姫路市でのお住まいをお考えの方へ|イベント情報をお届けします

兵庫県姫路市で中古物件をお探しの方はいらっしゃいませんか?
兵庫県は京都にも大阪にも近く、便利な位置にあります。
しかし、しっかり情報収集をしておかないと、いざ住んでみたら自分には合っていなかったとなりかねません。
お子さんがいる方は特にイベントの情報収集は欠かせないでしょう。
そこで今回は、姫路市で毎年行われているイベントについてご紹介します。

 

□姫路城祭り

 

夏の姫路の最大のお祭りと言えば、「姫路城祭り」です。
このお祭りでは花火は開催されませんが、3日間にわたって日にちごとに様々なイベントが行われます。

この姫路城祭りのメインイベントは大パレードです。
お城の女王のお披露目パレードや千姫輿入れ行列、子供大名行列などの様々なパレードが行われます。
このパレードは一日中行われている大きなパレードです。
歴史を感じさせるような衣装や各地域の踊りも見れます。
みなさんも一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

□姫路ふれあいフェスティバル

 

「姫路ふれあいフェスティバル」は港の重要性や、身近な港として親しんでいただくために毎年姫路港で開催されているイベントです。
こちらのイベントでは、グルメコーナーで中播磨の食材で使った料理を食べられます。
展示コーナーでは、姫路海上保安部の業務紹介や制服試着などを体験できます。
また、整理券が必要ですが、海上自衛隊護衛艦「ゆうだち」の乗船もでき、お子さんにおすすめのイベントです。

 

□姫路城観月会

 

世界文化遺産である姫路城で、中秋の名月を愛でる観月会が開催されます。
このイベントは、2018年で36回目をむかえる歴史があります。
このイベントでは、和太鼓や歌謡詩舞、ブラスバンドなどの演奏をお月見しながら楽しめます。

また、お茶席や月見団子はもちろん、お酒が好きな方は地酒を楽しむコーナーもあります。
月の観測ができるコーナーもあるので、大人の方におすすめできるイベントです。

 

□姫路みなと祭り

 

「花火が見たい!」という方におすすめなのが「姫路みなと祭り」です。
姫路みなと祭りでは2018年で40回目をむかえるイベントで、2018年は約5000発の花火が打ち上げられました。
こちらの花火大会は海上の上で行われ、1時間間隔があくことなく、花火が夜空に打ち上げられます。
そのため、見ごたえのあるおすすめの花火大会です。

 

□最後に

 

今回は、姫路市のイベントについてご紹介しました。
姫路には、ご紹介したイベント以外にもまだまだ面白いイベントがあります。
姫路では様々なイベントが行われていますので、お時間があるときにおでかけしてみてはいかがでしょうか。
あなたも姫路に住んでみませんか?
姫路の中古物件に興味がある方は、ぜひ私たちにご相談ください。